ハイエース(トヨタ)の年式別 買取価格・買取相場情報 | バイセル(BUYSELL)

ハイエース(トヨタ)の
買取相場価格

2019年3月現在の相場

321万円

※ハイエースバン 2.8スーパーGL ロングディーセルターボ/平成30年式(パール 0.1万km)2018年10月査定

ハイエース(トヨタ)

ハイエース(トヨタ)買取相場情報

平均買取価格 161万円
最高買取価格 369万円
最安買取価格 ~5万円
平均売却期間 -
平均走行距離 -万km

過去半年の中古車買取実績データをもとに、バイセルが独自で算出・分析した数値になります。

お申し込み・ご相談はこちら
0120-247-234
簡単メール申込

査定の流れ

  1. 相談無料、まずはお申し込み

                 

    無料受付窓口またはWebフォームからお申込みください。相談無料だから安心!

  2. 迅速な無料査定

    もちろん査定料は無料!キャンセル料も発生いたしませんので安心してご利用いただけます。

  3. 最短即日現金!ご成約

    査定金額にご納得いただきましたら、ご売却となります。成約後には、最短即日で現金をお受け取りいただけます。

※条例により未成年者からの買取はできません。

ご用意いただくもの

  • 車検証
  • 印鑑証明書
  • 実印
  • 納税証明書
  • 自賠責保険証
  • リサイクル券

ハイエース(トヨタ)の車種・グレード別参考買取価格一覧

車種・グレード 査定
価格
2018年10月 / 神奈川県
ハイエースバン 2.8スーパーGL ロングディーセルターボ
平成30年式
パール / 0.1万km走行
321万円
2018年7月 / 神奈川県
ハイエースバン 3.0 スーパーGL
平成26年式(2014年式)
パール / 1.8万km走行
287万円
2018年6月 / 千葉県
ハイエースバン 3.0 スーパーGL ダークプライム
平成28年式(2016年式)
パール / 2.2万km走行
260万円
2018年5月 / 山梨県
ハイエースワゴン 2.7グランドキャビン 4WD
平成24年式(2012年式)
パール / 3.9万km走行
251万円
2018年10月 / 千葉県
ハイエースワゴン 2.7GL ロング
平成26年式(2014年式)
パール / 2.8万km走行
226万円
2018年9月 / 埼玉県
ハイエースバン 2.0スーパーGL ロング
平成27年式(2015年式)
パール / 2.5万km走行
219万円
2018年5月 / 埼玉県
ハイエースワゴン グランドキャビン
平成26年式(2014年式)
パール / 7.1万km走行
195万円
2018年6月 / 千葉県
ハイエースバン 2.0スーパーGL ロング
平成24年式(2012年式)
ブラック / 4.4万km走行
163万円
2018年10月 / 東京都
ハイエースバン 2.0DX ロングGLパッケージ
平成27年式(2015年式)
シルバー / 2.3万km走行
152万円
2018年5月 / 埼玉県
ハイエースバン 2.7スーパーGL ワイドロング
平成20年式(2008年式)
ホワイト / 5.9万km走行
144万円
2018年8月 / 埼玉県
ハイエースワゴン 2.7DX ロング
平成24年式(2012年式)
シルバー / 2.7万km走行
141万円
2018年4月 / 神奈川県
ハイエースワゴン 2.7GL ロング
平成19年式(2007年式)
ブラック / 6.6万km走行
135万円
2018年7月 / 千葉県
ハイエースバン 2.0DX ロング
平成27年式(2015年式)
ブラック / 3.9万km走行
132万円
2018年6月 / 東京都
ハイエースワゴン 2.7GL ロング
平成21年式(2009年式)
シルバー / 9.2万km走行
122万円
2018年7月 / 千葉県
ハイエースバン 3.0DX ロングGLパッケージ ディーゼルターボ
平成24年式(2012年式)
シルバー / 4.9万km走行
121万円
2018年4月 / 東京都
ハイエースバン2.0 スーパーGL ロング
平成24年式(2012年式)
シルバー / 7.7万km走行
万円
2018年8月 / 神奈川県
ハイエースバン 2.0DX ロング
平成25年式(2013年式)
ネイビー / 2.9万km走行
110万円
2018年4月 / 群馬県
ハイエースバン 2.5DX ロングディーゼルターボ
平成17年式(2005年式)
ホワイト / 10.2万km走行
48万円
2018年6月 / 神奈川県
ハイエースバン DX
平成18年式(2006年式)
グリーン / 14万km走行
45万円
2018年7月 / 埼玉県
ハイエースワゴン 3.0 G-e グランドキャビン
平成12年式(2000年式)
シルバー / 15万km走行
25万円
車種 / グレード カラー 年式 走行距離 査定時期 都道府県 査定価格
ハイエースバン 2.8スーパーGL ロングディーセルターボ パール 平成30年式 0.1万km 2018年10月 神奈川県 321万円
ハイエースバン 3.0 スーパーGL パール 平成26年式
(2014年式)
1.8万km走行 2018年7月 神奈川県 287万円
ハイエースバン 3.0 スーパーGL ダークプライム パール 平成28年式
(2016年式)
2.2万km走行 2018年6月 千葉県 260万円
ハイエースワゴン 2.7グランドキャビン 4WD パール 平成24年式
(2012年式)
3.9万km走行 2018年5月 山梨県 251万円
ハイエースワゴン 2.7GL ロング パール 平成26年式
(2014年式)
2.8万km走行 2018年10月 千葉県 226万円
ハイエースバン 2.0スーパーGL ロング パール 平成27年式
(2015年式)
2.5万km走行 2018年9月 埼玉県 219万円
ハイエースワゴン グランドキャビン パール 平成26年式
(2014年式)
7.1万km走行 2018年5月 埼玉県 195万円
ハイエースバン 2.0スーパーGL ロング ブラック 平成24年式
(2012年式)
4.4万km走行 2018年6月 千葉県 163万円
ハイエースバン 2.0DX ロングGLパッケージ シルバー 平成27年式
(2015年式)
2.3万km走行 2018年10月 東京都 152万円
ハイエースバン 2.7スーパーGL ワイドロング ホワイト 平成20年式
(2008年式)
5.9万km走行 2018年5月 埼玉県 144万円
ハイエースワゴン 2.7DX ロング シルバー 平成24年式
(2012年式)
2.7万km走行 2018年8月 埼玉県 141万円
ハイエースワゴン 2.7GL ロング ブラック 平成19年式
(2007年式)
6.6万km走行 2018年4月 神奈川県 135万円
ハイエースバン 2.0DX ロング ブラック 平成27年式
(2015年式)
3.9万km走行 2018年7月 千葉県 132万円
ハイエースワゴン 2.7GL ロング シルバー 平成21年式
(2009年式)
9.2万km走行 2018年6月 東京都 122万円
ハイエースバン 3.0DX ロングGLパッケージ ディーゼルターボ シルバー 平成24年式
(2012年式)
4.9万km走行 2018年7月 千葉県 121万円
ハイエースバン2.0 スーパーGL ロング シルバー 平成24年式
(2012年式)
7.7万km走行 2018年4月 東京都 112万円
ハイエースバン 2.0DX ロング ネイビー 平成25年式
(2013年式)
2.9万km走行 2018年8月 神奈川県 110万円
ハイエースバン 2.5DX ロングディーゼルターボ ホワイト 平成17年式
(2005年式)
10.2万km走行 2018年4月 群馬県 48万円
ハイエースバン DX グリーン 平成18年式
(2006年式)
14万km走行 2018年6月 神奈川県 45万円
ワゴン 3.0 G-e グランドキャビン シルバー 平成12年式
(2000年式)
15万km走行 2018年7月 埼玉県 25万円

ハイエース(トヨタ)の買取相場の特徴

ハイエースといえば、機能美を追及したデザイン、車体やエンジンの耐久性の高さがウリの車両で、商用車として絶大な人気を誇っています。一般の方の感覚からすると、高級車に比べ地味な印象のハイエースですが、買取相場の観点では、輸入車に引けを取らない高水準の買取相場を誇る人気車両となっています。

ハイエースの高い買取相場の最大の要因となっているのは、海外輸出です。海外、特に先進国では自動車は容易に手に入るものではなく、自動車を選ぶ上で最も重要視されるのは「何十万kmも走行できる、強靭な耐久性のある車である」という点です。そんな彼らのニーズを満たす自動車となったのがハイエースだったのです。

日本国内の中古車市場では、「10年落ち」「10万km走行」といった点は買取相場を大きく下げる要因となってしまいますが、海外輸出が主であるハイエースに関しては例外です。この、「使い古されたハイエースでも値崩れしにくい」というのもハイエースの買取相場の大きな特徴と言えるでしょう。

また中古のハイエースは国内でも根強い人気を誇っています。ハイエースはモデルチェンジまでの期間が長いという特徴があり、カスタムパーツも豊富に販売されているため、カスタムを目的としたオーナーも多くいらっしゃいます。キャンピングカーに改造して車中泊を楽しんだり、トランスポーター仕様にしたりと、カスタムの幅が広く、カスタムハイエースの専門店もあるほどです。

圧倒的な海外需要と国内での根強い人気に支えられハイエースの買取相場は高水準で維持されているのです。

ハイエース(トヨタ)の買取相場

ハイエース(トヨタ)の売り時はいつ?

ハイエースは買取のタイミングを間違えると損をしてしまう可能性があります。というのもハイエースの買取相場は主に海外輸出に依存しているため、為替や国際情勢によって変動することがあるためです。国外の販路に頼っている買取業者の場合、海外相場によって買取価格に差が出てしまうこともあり、例えば円高のタイミングで査定を受ければ、海外から見た日本のハイエースは高くなってしまうため、買取相場が低下してしまいます。

一番高く売れるタイミングで買取に出せれば問題ありませんが、海外マーケットにおける買取相場は日々変動しているため、金やプラチナのように、プロでも予測するのが困難なのが実情です。

売却のタイミングの選択が難しいハイエースですが、損をしないためには国内の買取相場もチェックしておくことをおすすめします。モデルチェンジやマイナーチェンジ、増税・減税のタイミングで買取相場が動く可能性はありますが、国内の買取相場はそこまで大きく変動しません。国内でも根強い人気のハイエースだからこそ、海外相場の落ち込んでいるときでも安定して高値で売ることができるのです。

ハイエースを損しないタイミングで売却するには、国内外を問わない幅広い販路を持った買取業者を選択することが重要と言えるでしょう。

ハイエース(トヨタ)売却のタイミング

ハイエース(トヨタ)の売却検討時期

           

ハイエース(トヨタ)の走行距離別 最低価格~最高価格・平均価格

                                   
走行距離最低価格最高価格
~30,000km 88万円 369万円
~50,000km 73万円 319万円
~70,000km 62万円 290万円
~100,000km 55万円 268万円
~150,000km 48万円 246万円

過去半年の中古車買取実績データをもとに、走行距離別の平均・最高・最低買取価格を算出しています。

グラフは平均買取価格を、表は走行距離別の最高・最低買取価格を表しています。

ご自身の車両の走行距離と照らし合わせて、売却時期検討の際の参考にしてみてください。

※数値はあくまで過去の買取事例を元に算出されたもので、すべての車両の査定において同様の査定額が保証されるものではありません。車両の状態や年式、市場相場によっても実際の査定額は異なる場合がございます。

ハイエース(トヨタ)の年式別 最低価格~最高価格・平均価格

                                                     
年式最低価格最高価格
平成30年式(2018年式) 173万円 369万円
平成29年式(2017年式) 153万円 345万円
平成28年式(2016年式) 103万円 329万円
平成27年式(2015年式) 82万円 314万円
平成26年式(2014年式) 64万円 298万円
平成25年式(2013年式) 55万円 280万円
平成24年式(2012年式) 44万円 273万円
平成23年式(2011年式) 38万円 231万円

過去半年の中古車買取実績データをもとに、年式別の平均・最高・最低買取価格を算出しています。

グラフは平均買取価格を、表は年式別の最高・最低買取価格を表しています。

ご自身の車両の年式と照らし合わせて、売却時期検討の際の参考にしてみてください。

※数値はあくまで過去の買取事例を元に算出されたもので、すべての車両の査定において同様の査定額が保証されるものではありません。車両の状態や年式、市場相場によっても実際の査定額は異なる場合がございます。

高額査定に期待!ハイエース(トヨタ)の人気モデルとグレード

100系ハイエースは、初代から数えて4代目に当たるハイエースで、1989~2004年まで発売されました。バンタイプ4ナンバーとワゴンタイプ5ナンバーともに人気で、バンタイプはキャンピングカー、カスタム車両など商用車以外のユースも多く、ハイエース史上最も人気となったモデルです。

100系が発売されていた15年間の後に登場した、5代目である200系から、ハイエース人気は下火となり、さらにディーゼル規制も重なり100系は姿を消しました。

100系ハイエースは発売が終わってから、15年が経過しており、15年~25年落ちの車両ということになります。しかし前述の通り、この100系ハイエースは海外で非常に大きな需要があるため、今でも買取に出せば、30~50万円の値が付くことも珍しくありません。

海外輸出が目的となる車両ですので、ディーゼル規制で車検が受けられなくなった100系ハイエースディーゼルも買取可能となります。まずは査定に出してみることをおすすめします。

ハイエース(トヨタ)の人気モデルとグレード

ハイエース(トヨタ)の中古車買取相場はどうやって決まる?

1,査定前の掃除

ハイエースは、走行距離が長く、外装などの状態が良くない場合でも、買取相場の落ちない車種の代表格でもあります。海外での需要が高いので、走行に問題はありません。しかし、綺麗に掃除しておくことで、査定スタッフの印象は変わる可能性はあります。査定の前には、洗車や車内の掃除をしておくと良いでしょう。

2,傷やへこみの修理は”しない”方が良い

洗車程度であればおすすめですが、傷やへこみなどがあるからと、板金修理などの加工作業はおすすめできません。理由としては、板金修理を行なったとしても、必ずしも買取価格に加修費分上乗せされるとは限らないからです。ほとんどの場合、修理費用と同額、もしくはマイナスになってしまいます。

ハイエース(トヨタ)中古車買取相場はどうやって決まる?
お申し込み・ご相談はこちら
0120-247-234
簡単メール申込

もっとコラムをチェック