クラウン(トヨタ)の年式別 買取価格・相場情報 | バイセル(BUYSELL)

クラウン(トヨタ)の
買取相場価格

2019年3月現在の相場

635万円

※クラウンハイブリッド G エグゼクティブ/平成30年式(パール 0.1万km)2018年11月査定

クラウン(トヨタ)

クラウン(トヨタ)買取相場情報

平均買取価格 238万円
最高買取価格 635万円
最安買取価格 ~5万円
平均売却期間 -
平均走行距離 -万km

過去半年の中古車買取実績データをもとに、バイセルが独自で算出・分析した数値になります。

お申し込み・ご相談はこちら
0120-247-234
簡単メール申込

査定の流れ

  1. 相談無料、まずはお申し込み

                 

    無料受付窓口またはWebフォームからお申込みください。相談無料だから安心!

  2. 迅速な無料査定

    もちろん査定料は無料!キャンセル料も発生いたしませんので安心してご利用いただけます。

  3. 最短即日現金!ご成約

    査定金額にご納得いただきましたら、ご売却となります。成約後には、最短即日で現金をお受け取りいただけます。

※条例により未成年者からの買取はできません。

ご用意いただくもの

  • 車検証
  • 印鑑証明書
  • 実印
  • 納税証明書
  • 自賠責保険証
  • リサイクル券

クラウン(トヨタ)の車種・グレード別参考買取価格一覧

車種・グレード 査定
価格
2018年11月 / 東京都
クラウンハイブリッド G エグゼクティブ
平成30年式
パール / 0.1万km走行
635万円
2018年5月 / 東京都
クラウンロイヤル 1.5ロイヤルサルーン
平成18年式(2008年式)
ブラック/ 10.6万km走行
5万円以下
2018年11月 / 東京都
クラウンハイブリッド G エグゼクティブ
平成30年式(2018年式)
ブラック/ 0.1万km走行
635万円以下
2018年4月 / 神奈川県
クラウンアスリート HV2.5G
平成26年式(2014年式)
ブラック/ 3.3万km走行
333万円
2018年9月 / 神奈川県
クラウンマジェスタ 3.5Fバージョン
平成29年式(2017年式)
パールホワイト/ 2.6万km走行
328万円
2018年5月 / 埼玉県
クラウンアスリート HV2.5S
平成29年式(2017年式)
パールホワイト/ 1.0万km走行
321万円
2018年6月 / 栃木県
クラウンアスリート 3.5G
平成27年式(2015年式)
パールホワイト/ 0.7万km走行
294万円
2018年4月 / 東京都
クラウンアスリート HV2.5Sブラックスタイル
平成28年式(2016年式)
ブラック/ 1.0万km走行
281万円
2018年9月 / 愛知県
クラウンアスリート 3.5S
平成27年式(2015年式)
パールホワイト/ 1.4万km走行
276万円
2018年8月 / 埼玉県
クラウンロイヤル 2.5ハイブリッドロイヤルサルーンG
平成28年式(2016年式)
パールホワイト/ 2.2万km走行
267万円
2018年9月 / 神奈川県
クラウンマジェスタ 3.5
平成28年式(2016年式)
シルバー/ 2.2万km走行
262万円
2018年10月 / 大阪府
クラウンロイヤル 2.5ロイヤルサルーン
平成29年式(2017年式)
ブラック/ 1.6万km走行
255万円
2018年5月 / 岩手県
クラウンアスリート 2.5S
平成27年式(2015年式)
パールホワイト/ 2.9万km走行
223万円
2018年9月 / 千葉県
クラウンロイヤル 2.5ハイブリッドロイヤルサルーン
平成28年式(2016年式)
ブラック/ 3.7万km走行
221万円
2018年4月 / 千葉県
クラウンマジェスタ 4.6AタイプLパッケージ
平成23年式(2011年式)
ブラック/ 7.2万km走行
125万円
2018年6月 / 群馬県
クラウンマジェスタ 4.6Aタイプ
平成23年式(2011年式)
パールホワイト/ 3.3万km走行
153万円
2018年7月 / 東京都
クラウンハイブリッド 3.5Gパッケージ
平成23年式(2011年式)
パールホワイト/ 4.0万km走行
141万円
2018年5月 / 東京都
クラウンアスリート 2.5アニバーサリーエディション
平成23年式(2011年式)
ブラック/ 7.2万km走行
125万円
2018年6月 / 神奈川県
クラウンアスリート 2.5S
平成24年式(2012年式)
ブラック/ 6.0万km走行
121万円
2018年5月 / 千葉県
クラウンアスリート 3.5
平成24年式(2012年式)
ブラック/ 5.3万km走行
105万円
2018年4月 / 埼玉県
クラウンアスリート 2.5ナビパッケージ
平成21年式(2009年式)
パールホワイト/ 7.9万km走行
85万円
2018年8月 / 東京都
クラウンロイヤル 2.5ロイヤルサルーン
平成22年式(2010年式)
ブラック/ 6.7万km走行
81万円
2018年9月 / 栃木県
クラウンマジェスタ 4.6Aタイプ
平成23年式(2011年式)
シルバー/ 11.6万km走行
71万円
2018年9月 / 山梨県
クラウンハイブリッド 3.5スタンダードパッケージ
平成22年式(2010年式)
シルバー/ 6.7万km走行
68万円
2018年6月 / 群馬県
クラウンロイヤル 3.0ロイヤルサルーン
平成23年式(2011年式)
ブラック/ 7.2万km走行
125万円
2018年5月 / 千葉県
クラウンハイブリッド 3.5
平成21年式(2009年式)
シルバー/ 8.9万km走行
63万円
2018年4月 / 埼玉県
クラウンアスリート 3.5 60thスペシャルエディション
平成18年式(2006年式)
パールホワイト/ 6.2万km走行
54万円
2018年4月 / 岡山県
クラウンロイヤル 2.5ロイヤルサルーンナビパッケージ
平成20年式(2008年式)
シルバー/ 8.2万km走行
53万円
2018年4月 / 栃木県
クラウンアスリート 3.5
平成19年式(2007年式)
ブラック/ 5.2万km走行
42万円
2018年5月 / 東京都
クラウンマジェスタ 4.3Cタイプ
平成19年式(2007年式)
パールホワイト/ 5.5万km走行
41万円
2018年10月 / 神奈川県
クラウンマジェスタ 4.3CタイプFパッケージ
平成18年式(2006年式)
ブラック/ 9.2万km走行
38万円
2018年6月 / 群馬県
クラウンアスリート 2.4プレミアムエディション
平成20年式(2008年式)
パールホワイト/ 12.2万km走行
28万円
2018年8月 / 茨城県
クラウンマジェスタ 4.3Aタイプ
平成19年式(2007年式)
パールホワイト/ 4.5万km走行
21万円
2018年8月 / 群馬県
クラウンアスリート 2.5
平成17年式(2005年式)
シルバー/ 10.0万km走行
17万円
2018年5月 / 新潟県
クラウンロイヤル 3.0ロイヤルサルーンG
平成19年式(2007年式)
ブラック/11.2万km走行
17万円
2018年9月 / 茨城県
クラウンアスリート 2.5V
平成15年式(2003年式)
ブラック/ 7.8万km走行
11万円
車種 / グレード カラー 年式 走行距離 査定時期 都道府県 査定価格
クラウンハイブリッド G エグゼクティブ パール 平成30年式 0.1万km 2018年11月 東京都 635万円
クラウンアスリート HV2.5G ブラック 平成26年式
(2014年式)
3.3万km 2018年4月 神奈川県 333万円
クラウンマジェスタ 3.5Fバージョン パールホワイト 平成29年式
(2017年式)
2.6万km 2018年10月 東京都 328万円
クラウンアスリート HV2.5S パールホワイト 平成29年式
(2017年式)
1.0万km 2018年5月 埼玉県 321万円
クラウンアスリート 3.5G パールホワイト 平成27年式
(2015年式)
0.7万km 2018年6月 栃木県 294万円
クラウンアスリート HV2.5Sブラックスタイル ブラック 平成28年式
(2016年式)
1.0万km 2018年4月 東京都 281万円
クラウンアスリート 3.5S パールホワイト 平成27年式
(2015年式)
1.4万km 2018年9月 愛知県 276万円
クラウンロイヤル 2.5ハイブリッドロイヤルサルーンG パールホワイト 平成28年式
(2016年式)
2.2万km 2018年8月 埼玉県 267万円
クラウンマジェスタ 3.5 シルバー 平成28年式
(2016年式)
2.2万km 2018年9月 神奈川県 262万円
クラウンロイヤル 2.5ロイヤルサルーン ブラック 平成29年式
(2017年式)
1.6万km 2018年10月 大阪府 255万円
クラウンアスリート 2.5S パールホワイト 平成27年式
(2015年式)
2.9万km 2018年5月 岩手県 223万円
クラウンロイヤル 2.5ハイブリッドロイヤルサルーン ブラック 平成28年式
(2016年式)
3.7万km 2018年9月 千葉県 221万円
クラウンマジェスタ 4.6AタイプLパッケージ ブラック/td> 平成25年式
(2013年式)
1.4万km 2018年4月 千葉県 196万円
クラウンマジェスタ 4.6Aタイプ パールホワイト 平成23年式
(2011年式)
3.3万km 2018年6月 群馬県 153万円
クラウンハイブリッド 3.5Gパッケージ パールホワイト 平成23年式
(2011年式)
4.0万km 2018年7月 東京都 141万円
クラウンアスリート 2.5アニバーサリーエディション ブラック 平成23年式
(2011年式)
7.2万km 2018年5月 東京都 125万円
クラウンアスリート 2.5S ブラック 平成24年式
(2012年式)
6.0万km 2018年6月 神奈川県 121万円
クラウンアスリート 3.5 ブラック 平成24年式
(2012年式)
5.3万km 2018年5月 千葉県 105万円
クラウンアスリート 2.5ナビパッケージ パールホワイト 平成21年式
(2009年式)
7.9万km 2018年4月 埼玉県 85万円
クラウンロイヤル 2.5ロイヤルサルーン ブラック 平成22年式
(2010年式)
6.7万km 2018年8月 東京都 81万円
クラウンマジェスタ 4.6Aタイプ シルバー 平成23年式
(2011年式)
11.6万km 2018年9月 栃木県 71万円
クラウンハイブリッド 3.5スタンダードパッケージ シルバー 平成22年式
(2010年式)
6.7万km 2018年9月 山梨県 68万円
クラウンロイヤル 3.0ロイヤルサルーン ブラック 平成23年式
(2011年式)
7.7万km 2018年6月 群馬県 65万円
クラウンハイブリッド 3.5 シルバー 平成21年式
(2009年式)
8.9万km 2018年5月 千葉県 63万円
クラウンアスリート 3.5 60thスペシャルエディション パールホワイト 平成18年式
(2006年式)
6.2万km 2018年4月 埼玉県 54万円
クラウンロイヤル 2.5ロイヤルサルーンナビパッケージ シルバー 平成20年式
(2008年式)
8.2万km 2018年4月 岡山県 53万円
クラウンアスリート 3.5 ブラック 平成19年式
(2007年式)
5.2万km 2018年4月 栃木県 42万円
クラウンマジェスタ 4.3Cタイプ パールホワイト 平成19年式
(2007年式)
5.5万km 2018年5月 東京都 41万円
クラウンマジェスタ 4.3CタイプFパッケージ ブラック 平成18年式
(2006年式)
9.2万km 2018年10月 神奈川県 38万円
クラウンアスリート 2.4プレミアムエディション パールホワイト 平成20年式
(2008年式)
12.2万km 2018年6月 群馬県 28万円
クラウンマジェスタ 4.3Aタイプ パールホワイト 平成19年式
(2007年式)
4.5万km 2018年8月 茨城県 21万円
クラウンアスリート 2.5 シルバー 平成17年式
(2005年式)
10.0万km 2018年8月 群馬県 17万円
クラウンロイヤル 3.0ロイヤルサルーンG ブラック 平成19年式
(2007年式)
11.2万km 2018年9月 新潟県 17万円
クラウンアスリート 2.5V ブラック 平成15年式
(2003年式)
7.8万km 2018年9月 茨城県 11万円

クラウン(トヨタ)の買取相場の特徴

初代クラウンは1955年に販売が開始され、1983年の7世代目クラウンから『いつかはクラウン』と言われるキャッチコピーで今や国産高級車の代名詞になった世の男性の憧れの車です。

長い歴史のなかで培われたブランド力、ネームバリューの高さから国産の高級セダンでは高い知名度があり、販売価格帯も高く、中古ニーズの高さは買取相場にも反映されています。

高級セダンは一般的に価格の下落が大きい車種で、なおかつ若者のセダン離れという世相などの逆境の中でも、価格の減少が少ないのはトヨタブランドの高さが分かります。

クラウンの3大モデル

ロイヤル:ラグジュアリータイプ

アスリート:スポーツタイプ

マジェスタ:クラウンとセルシオのミドルモデル

それぞれエンジン・エクステリア・インテリアなどに変化が加えられていて、中でもアスリートの人気が高いです。

2008年にクラウンのハイブリッドグレードが設定されており、2013年以降からはロイヤルとアスリート、マジェスタにそれぞれハイブリッドの仕様が設定されています。

平成30年のフルモデルチェンジをしてからは統一され、グレードが『B』『S』『G』『RS』系で、2.0ターボのガソリン車と2.5と3.5のハイブリッドと統一化されています。

各モデルの買取相場

車両の状態にもよりますが、買取金額はアスリート≧ロイヤル>マジェスタといったイメージです。そこまで大きい金額の離れはないですが、中古車人気のアスリートは買取店も積極的に仕入れを行っています。

相場はハイブリッド車、ガソリン車によっても異なった動きを見せて、ハイブリッドであれば2017年モデルでグレード問わず350~400万程度、2015年以前のモデル=200万円台、2013年以前の型=~100万前後での価格帯での買取相場になっています。(2017年調べ)

一方ガソリン車の場合、2017年のモデル=300~400万、2016年モデル=200万円台、2012年モデル=~100万円台、2010年以前のモデル=~100万円、の価格帯に査定が集まりやすい傾向があります。(2017年調べ)

2018年の現行モデルはハイブリッド、ガソリン車問わず、新車購入の納車期間が長いことからすぐに納車できる中古の需要が高く、リセールバリューが高水準です。

クラウン(トヨタ)の買取相場

クラウン(トヨタ)の売り時はいつ?

クラウンの買取金額は年式が重要

自動車の査定では、走行距離のに応じて買取価値は高まると思って良いでしょう。クラウンもこの例外ではありません。

走行距離が長くなるほどクラウンの買取相場は下がっていくのですが、5万km、7万km、10万kmが節目となり、買取相場が一段階ガクッと落ちる傾向が見られます。

ご自身の車両が上記の走行距離に差し掛かるタイミングで、クラウンの相場が落ちる前に売却するか、そのまま乗り続けるかの判断をすることをおすすめします。

売却の最大のタイミングはモデルチェンジの前

また、クラウンの買取相場が大きく動くタイミングの一つに、モデルチェンジがあります。

モデルチェンジには大きく分けて2種類があり、クラウンをまったくの新モデルとして生まれ変わらせるフルモデルチェンジ、クラウンのモデル内で大規模な改良を加えるのをマイナーチェンジと呼びます。

これまでのクラウンのモデルチェンジの際には、マイナーチェンジ後には30~50万円、フルモデルチェンジ後には100万円以上の規模での下落が見られました。

つまり売却のタイミングとしては、モデルチェンジ前のタイミングで手放すのが賢明と言えます。

一般的に、モデルチェンジが行われる半年前に、クラウンの買取相場は少しづつ変動を起こします。

もちろん、クラウンのモデルチェンジ情報は公式でアナウンスされ市場に出回ります。日頃からアンテナを張っておき、モデルチェンジ情報が入ったら、モデルチェンジに入る半年前~遅くても3か月くらいまでにはクラウンを売却できるよう、計画的に行動するのが吉と言えます。

クラウン(トヨタ)売却のタイミング

クラウン(トヨタ)の売却検討時期

           

クラウン(トヨタ)の走行距離別 最低価格~最高価格・平均価格

                                   
走行距離最低価格最高価格
~30,000km 95万円 635万円
~50,000km 81万円 362万円
~70,000km 63万円 336万円
~100,000km 45万円 271万円
~150,000km 41万円 223万円

過去半年の中古車買取実績データをもとに、走行距離別の平均・最高・最低買取価格を算出しています。

グラフは平均買取価格を、表は走行距離別の最高・最低買取価格を表しています。

ご自身の車両の走行距離と照らし合わせて、売却時期検討の際の参考にしてみてください。

※数値はあくまで過去の買取事例を元に算出されたもので、すべての車両の査定において同様の査定額が保証されるものではありません。車両の状態や年式、市場相場によっても実際の査定額は異なる場合がございます。

クラウン(トヨタ)の年式別 最低価格~最高価格・平均価格

                                                     
年式最低価格最高価格

過去半年の中古車買取実績データをもとに、年式別の平均・最高・最低買取価格を算出しています。

グラフは平均買取価格を、表は年式別の最高・最低買取価格を表しています。

ご自身の車両の年式と照らし合わせて、売却時期検討の際の参考にしてみてください。

※数値はあくまで過去の買取事例を元に算出されたもので、すべての車両の査定において同様の査定額が保証されるものではありません。車両の状態や年式、市場相場によっても実際の査定額は異なる場合がございます。

高額査定に期待!クラウン(トヨタ)の人気モデルとグレード

クラウンの査定ではグレードによっても買取価格は変わってきます。

高額査定の出やすいモデルとしては、人気の高い「アスリートシリーズ」と「ロイヤルシリーズ」が挙げられます。

人気グレード『クラウンアスリート』は高額査定期待

クラウンアスリートは、1987年に初登場したスポーツ色の強い人気シリーズで、サスペンションなどの改良により操縦性を高め、まるでスポーツカーに乗っているかのような走行性能が特徴です。

アスリートシリーズの中では、「アスリートS」「アスリートS-T」「アスリートSFour」は特に高値が付きやすく、特別仕様車「アスリートS-TJフロンティアリミテッド」は350万円を超える査定額が提示されることも珍しくありません。

ロイヤルサルーンの査定も300万円超えに期待

相場で見ると、アスリートよりも一段落ち着きますが、クラウンロイヤルも高値が付きやすいです。クラウンロイヤルは、長い歴史を持つクラウンシリーズの中でもラグジュアリーラインとして誕生しました。

インテリアもこだわられており、ゆったりくつろげる快適空間が特徴です。中でも最上級ラインの「ロイヤルサルーン」に高値の傾向が見られ、320万円前後の価格帯に査定実績が集まっています。

クラウン(トヨタ)の人気モデルとグレード

クラウン(トヨタ)の中古車買取相場はどうやって決まる?

グレード以外の面では以下のようなポイントも査定額アップにつながりやすいでしょう。

クラウンの人気カラー

クラウンで査定額アップとなる可能性があるボディーカラーとしては、「ホワイトパールクリスタルシャイン」と「ブラック」が挙げられます。

ユーザーを絞らないこの2色はクラウンのデビュー当初から人気のカラーです。場合によっては、30万円以上の差が出てしまうかもしれないので、購入検討中で、将来乗り換えを考えている方は、この2色を選ぶと高く売れる可能性は高まります。

クラウンの人気オプション

クラウンは、人気メーカーのオプション装備が付いていると買取価格のアップに期待ができます。

中でもサンルーフはクラウンの人気メーカオプションの一つで、有無により30万円前後の差が出てしまう可能性もあります。

また、メーカオプションでは、本革シートも人気オプションの一つです。傷や色落ちなど状態面はシビアに査定される点ではありますが、状態良好であれば、こちらも30万円ほどのプラス査定となることもあります。

ディーラーオプションなら、TRDやモデリスタのフルエアロキットやインチアップホイールなどはプラス査定に期待できるでしょう。

クラウン(トヨタ)中古車買取相場はどうやって決まる?
お申し込み・ご相談はこちら
0120-247-234
簡単メール申込

もっとコラムをチェック